保険料の支払はクレジットカード払いと年払い・前納でお得で節約になります!
保険料はクレジット払いでお得になるのをご存知ですか?それと年払いか前納することで節約することも出来ます!ちょっとした節約術でお小遣いアップや生活の足しに!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保険のイメージ



まったく同じ保険(保険の種類・保険金額・契約条件)に加入しても、保険料をどのように払うかでその金額は違ってくることをご存知ですか?


今の世の中、収入が増えることは難しい状況にあり、下手をすると明日には仕事や収入がなくなってしまうこともあるほど二極化が進んでしまった日本。昔は「1億総中流社会」などといわれたり、「エコノミックアニマル」などと揶揄されたりしながらも、GDP世界2位の経済大国だった日本が、今では国の借金(国債)がGDP200%の超借金大国となり、国民一人当りの負担額が日本円で6百63万円で世界ダントツ1位です。


このような状況の中で我々に出来ることは「少しでも支払を減らす」ことくらいでしょうか。
一般的に生命保険の支払額は住宅購入についで「人生で2番目に高い買い物」とも言われています。終身保険ともなれば長期間支払い続ける保険となるので、支払額を少しでも抑えることはのちのち大きな額となってきます。


そこで、保険の支払い方法ですが、大きく分けると「回数」と「経路」に分けられます。


■保険の支払い方法
回数:①月払い②半年払い③年払い④一時払い⑤前納
経路:①口座振替②給与引き落とし③集金④送金⑤持参⑥クレジットカード



クレジットカード払いができる保険会社は年々増えています。保険料を長年にわたり多額に支払うのであれば、クレジット払いしてポイントを貯めて、買い物するときの足しにするのもいいでしょう。保険各種(生命保険・医療保険・養老保険・損害保険など)の支払をクレジットカードにするには「生命保険や医療保険、収入保証保険、自動車保険の支払をするだけでポイントが1%貯まりお得です!」を参考にすると良いでしょう。


クレジット払い対応の保険会社は、大抵はVISA・マスター・JCBに対応しています。なかには、アメックス、UC、ニコス、ジャックス、セゾン、ダイナースなどや流通系クレジットカードの「楽天カード」にも対応している会社もあります。楽天カードは「VISA」「MasterCard」「JCB」に対応しているので、楽天カード対応の保険会社でなくても、これらのブランドを扱える保険会社なら楽天カードが使えます。保険料をクレジットカード支払いにするならば、「ポイント還元率」「付帯サービス」などをチェックできるクレジットカードおすすめランキングを参考に選ぶと良いでしょう。


保険料の計算基準は年払いで、配当金や解約返戻金もこれで計算されます。年払いは月払いよりも「年間で約6.6%得」をします。更に年払いよりも有利なのが「一時払い」と「前納」です。


割引率では、一時払いが一番有利に設定されていますが、加入者が保険期間の途中で死亡しても、保険料は返還されません。その点、前納は一ヶ月以上、好きな年月数分を前納でき、全期間を前払いする「前期前納」も含めて、死亡時点よりも先の保険料は保険金の支払い時に変換されるので、無駄はないです。


資金的に余裕があれば、銀行預金よりも絶対に前納をお勧めします。なぜならば前納の割引率は、常に加入時点の預金利息よりも高いからです。保険料は月払いよりも年払い、そして計画的に前納するという方法が、保険料節約の鉄則です。また「有配当保険」では、契約者配当金を保険料と「相殺」を申し出れば、その分、保険料が年々安くなっていきます。ただし一時払いと前納には適用されません。保険は一歳でも若いうちに加入し、抱き合わせ保険には絶対に入らない、余計な特約は付けないことが、保険料節約の最良の方法でしょう。



最後に余談ですが、公共料金の支払にもクレジットカードが使えてポイントが貯まるのをご存知ですか?





スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ















管理者にだけ表示を許可する

広告

■ここから楽天カードを発行すると楽天市場で買い物できる楽天スーパーポイントが「もれなく2000ポイント」もらえます。
キャンペーン中であれば更に倍増も!

□楽天カード(電子マネーEdy付)


□楽天プレミアムカード(電子マネーEdy付)

※電子マネーEdy(エディ)付で小額決済も便利に!
※楽天カードはどこでも使える便利なクレジットカード!
※電子マネーEdy(エディ)でもポイントが貯まります!







無料 被リンク 相互リンク登録サイト∞ internetacademyle-perc.co.jpoakhouse.jpcem-corp.co.jpj-gala.co.jpflashmobs.info51yibo.netmagnifique.me 三度の飯よりアルバイトが好き! 楽しく学べるおケイコでスキルもアップ 相互リンクでSEO対策

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

皆さんはクレジットカードを活用してますか?ただ、クレジットカードを使っているだけでは損をします。お得に便利にクレジットカードを使う方法を伝授します。保険料はクレジットカード払いでお得になるのをご存知ですか?それと年払いか前納することで節約することも出来ます!ちょっとした節約術でお小遣いアップや生活の足しに!特に年会費無料楽天カード審査基準が甘いと評判で楽天カードを使うと楽天ポイントも貯まります。また楽天カードはポイントサイトとも親和性がよく、ポイントサイト経由で買い物すると更にお得です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。